sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-04-01から1日間の記事一覧

喫茶マサコ

基本、下北沢はお一人様で行動するので、なぜか入りにくいお店がたくさんあります。今日は友人に「行きたい!」といってついに入店。ここも入ってみたら、なんにも躊躇する必要のないお店だってことがわかりました。むしろ一人でゆっくり本でも読むのに良さ…

にしんば

友人の友人の紹介で行ってみたお店。おいしかったのでメモ。 白子や山菜の天ぷらなど、酒のみが楽しむ料理がたくさん。ちょっとしか食べれなかったけど美味しかった。お店のみかけからオッサン仕様のお店なのかと思ったら、内装もメニューもこぎれいでした。…

Mixture

下北沢一番街のはしっこの方にあった(スズナリ方面から来てcafe useを通りすぎたところ)パン屋さん。元々は40年以上続くパン屋さんだったのが、ご主人がお亡くなりになり、昨年末に弟子入りしていた方がオープンしたそうです。2テーブルほどのイートインス…

キング・オブ・心中 / マンションマンション @ 下北沢OFF・OFFシアター

出演:今林久弥(双数姉妹)/瓜生和成(東京タンバリン)/高木珠里(劇団宝船/ドーナツもぐもぐクラブ)/富岡晃一郎/根上彩(青年団)/三浦竜一/草野イニ(ロリータ男爵)/山本了(同居人)/横畠愛希子 作/演出:福原充則(ピチチ5) マチネ。 1月の「ダー…

恵文社 in Tokyo

青学前のOrne de Feuillesにて。思ったよりこじんまりとしていて思ったよりもしっとりした雰囲気でした。ブックカバー用に包装紙でも買おうか、と手にとってはみましたがなんだかやめてしまいました。次回の京都出張にでも(なかなか行かせてもらえないけど…

ピエールエルメのマカロンデー

あぁ、これだけのために渋谷からてけてけと歩いてならんじゃったよ!今日はマカロンデー(なの?)ということで1個無料配布。マカロン型のバルーンの持ち手にローズのマカロンがひっついてたよ!かわいいよ!でもすぐ空気抜いちゃった!大人だなあ!ちょっ…