sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-10-09から1日間の記事一覧

ニラレバ

レバニラ? ニラレバ? これも牛乳にひたして灰汁を抜いたレバーとにらともやしをごま油で炒めて塩胡椒するだけ。 要するにもやしを使い切りたかっただけの本日の料理メニュー。

砂肝のガーリック炒め

ごま油で砂肝、にんにく、もやしを炒めて塩胡椒するだけ。手抜きおつまみに良いですよ。

鶏肉のトマト煮

台風だし、と昨日買出ししておいた材料で料理しまくりの今日。夏も終わりだというのに夏野菜を使ったトマト煮を作りました。材料 鶏モモ肉 200g ズッキーニ 1本 パプリカ 大1個 ひよこ豆 120g レッドキドニー 120g ホールトマト 1缶 コンソメ、塩、胡椒 適量…

タイフーン

すごかったなぁ。こんなすごいの初めて見たかも。外にある大きい木が、林家ぺーがヘッドバンギング!てな風情で左右に揺さぶられてました。窓の上の空気窓(っての? 小さい換気のためのやつ)が空いてたらすごい音。トイレの窓のほんのすこしの隙間からも水…

イケニエの人

2日目ゲット。とれなくて苦しんでいた友人のお手伝いで無事とれました。すごい席悪いけどねー、楽しみ。

ライジングサン

今日明日、SpaceShowerTVにて。いやはや、ライジングサンって盛りだくさんなんすね。放送の仕方もいきなり始まっていきなり切れるスタイルでとめどない。そして楽しい。岡村靖幸は3組目くらいにいきなり放送されて。また「聖書」でした。ノリノリ組と懐かし…