sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-08-01から1日間の記事一覧

横浜の花火大会

どごーん、ぼんっ、といい音が聞こえてましたー。行きたいな、と思うんですが、なかなか行けないのが花火大会。一人じゃいけない、かつ、すごい混雑、が敵でございます。今日なんてちょっと涼しかったし、行った人うらやましいぞ。 近所でも高いところにいけ…

旅行本

今度の旅行、なんだかとてつもなく早い時間に空港に到着してしまうことが判明したので、待ち時間に読む本を借りてきました。 香水 / パトリック・ジュースキント スラップスティック / カート・ヴォネガット うたかたの日々 / ボリス・ヴィアン えーと、どこ…

ドレミふぁんくしょんドロップ / 枡野浩一

図書館で「言葉に注目してみよう」コーナーができててそこにおいてあったので。良かったです。 ありきたりな感想ですが、日ごろ思っていながらなかなか表現できない部分を表してくれているような。あるいは目をそらしてたのにー、ということが書いてあったり…

アヒルと鴨のコインロッカー / 伊坂幸太郎

読了。おもしろかった。 宮部みゆきさんとかもそうですが、事件だけでなく、ちょっぴり哲学的な文章もはさみつつ、登場人物の状況や心情を表してくれているように思いました。読みやすかった。

コロコロバッグ

こういうのってなんて呼ぶんでしたっけ。スーツケースよりちっちゃくてキャスターついてるやつさ! 買ったさ! 今、うちの家族は急にいろんな場所をとびまわるようになっていて。こないだの旅行の時に、いわゆるスーツケースってサイズのスーツケースのキャ…

I pulled my harpoon out of my dirty red bandana