sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-05-04から1日間の記事一覧

大掃除

かたづかねぇ〜。とりあえず、以前からフリマ用に分けてた洋服とビデオを処分したけど、全然モノが減ったように見えない。むー。靴(ブーツとサンダル交換)と衣替えはなんとか完了したけど、ちょっとだけあふれてた分が見えなくなった程度で。やっぱり本とC…

豪風

今日はすごい風でしたね。大雨って聞いていたので、図書館も英会話も「雨が降る前に」と思って行動してたんですが、雨はあまり降らず、風がすごかったです。図書館なんてついたとたんに駐輪場の自転車が全部なぎ倒されていてなんだか壮観でした。全部だよ。…

統合

本日も英会話。グッバイ、レーニン! の話をしていてひとつお勉強。 unify = 統一する でございました。あれ、知ってるか、簡単か? the story when the east and west German are unified.

レンタル7枚

CD

Standing In The Shadows Of Motown / V.A. dream soldier / des'ree remixed & unplugged in A mirror / Alicia Keys BEST(1989-1997) / 東京スカパラダイスオーケストラ GRAND PRIX / 東京スカパラダイスオーケストラ 東京スカパラダイスオーケストラライ…

どうでしょうリターンズ

TV

あったりまえだけど、今回で一旦休止することに関して特別なことはなにもなし。相変わらずおもしろいよ! 「試験に出るどうでしょう」2回目でした。間違えて怒られてる大泉さんを見て笑えない私……。社会科は苦手だったしなぁ……(遠い目)。 夜のフィールドワ…

ブロス

松尾スズキつながりで。 今回の「ペ・ヨンジュン! それ偶然だろうけどオレになってるよ! 」には爆笑させていただきました。

これぞ日本の日本人 / 松尾スズキ

読了。 相変わらずの松尾節でございました。君が代のコラムは前にもどっかで読んだように(ギリギリ・デイズかな)思いましたが、これについては一度読んで以来、君が代を聞くたびに思い出してはほくそえんでしまう内容なので、やや不謹慎さに肩身をせまくし…