sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

[live]岡村靖幸 2016 FALL〜WINTER TOUR 「運命」 @ Zepp Divercity

ko-moto2016-11-26
2日目。
少しだけセットリストが変わりました。


昨日とまったく同じ位置で観たのですが、今日の方が音がしっかりしているように聞こえました。特に低音。それと「仕事帰りではない」というのが合わさって、序盤から楽しいやらかわいいやらかっこいいやらが交互に襲ってきて大変なことに。

以下、うろ覚えセットリスト含むネタバレしかない内容です。
今回のツァーに今後はじめて行かれる方は読まないようにお願いします。


セットリスト、『Punch』、『祈りの季節』が『ア・チ・チ・チ〜Vegetable〜聖書』に変更。弾き語りは、東京ベイベ後の『友人のふり』がなくなって、東京ベイベ前に『Georgia on my mind』をやりました。

東京ベイベ


東京ベイベ
会えて嬉しいぜ。
ここに来るまでチケットを予約したり、電車に乗ったりして来てくれたんだろ。
そんな君のために魂をかけて歌うのさ。
リハーサルの時に何をやろうかとか、「この曲やってもいい、かな?」とか
君に喜んでもらうためにいろいろ考えるんだぜ。
君だってここに来るまでいろいろいろいろいろいろいろいろ考えたんだろう。
いろいろ予約したり、友達との予定をちょちょちょっとずらしたり、
お母さんに「すごく行きたいの」って訴えたり、
君も魂を込めてここに来てくれているんだろう。
それは伝わってるぜ
伝わってるぜ (おもむろにキーボードの筐体をびたんと叩いたりする)
伝わーあぁぁぁぁあうわぁうわぁうってるぜぇーーー。

ア・チ・チ・チ


岡村ちゃん「東京ベイべ、今日は#/&_を忘れて来たの?」
ベイべ「(???)」
岡村ちゃん「今日は、ふ!ゆ!を忘れて来たの?」
ベイべ「(あ〜、冬、か〜)」
岡村ちゃん「じゃいくよ、レッツゴー!」

……とメモしてみましたが、ホントに「冬」だったのか自信ないです。
岡村ちゃんの言うこと、歌詞ではないとこ聞き取れないのは実は珍しいんですよだ。

うろ覚えセットリスト


5!!モンキー
ぶーしゃかLOOP
モン・シロ
カルアミルク
どぉなっちゃってんだよ
come baby

〜バンドタイム Sir Dukeアレンジ

できるだけ純情でいたい
ア・チ・チ・チ〜Vegetable〜聖書
イケナイコトカイ
彼氏になって優しくなって
愛はおしゃれじゃない
ビバナミダ

  白石さんタイム

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
だいすき


〜カーテン


ペーパードール(山下達郎
19(nineteen)
I still haven't found what I'm looking for(U2
揺れるお年頃
シルエットロマンス(大橋純子

  白石さんタイム

Super Girl


〜カーテン

Georgia on my mind(1番のみ)
東京ベイべ
Peach X'mas
out of blue