sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

シェフ〜三ツ星フードトラック始めました


おいしそう、そして出てくるみんなが愛らしい。

昨年いち早く観られていたpeatさんの感想*1を読んでから「これはいかねば」と思っていた作品、期待どおりに観ている間も映画館出るときもにっこにこでした。


後半ロードムービーみたくなってきたあたりからはホントに楽しかったですね。
特にニューオーリンズ。カフェデュモンドのベニエ食べてる……!20年前くらいに旅に行って、カフェデュモンドでベニエ食べたなー。あと1ドル食べ放題の生牡蠣*2とか、牡蠣の上にバジルペーストのっけて焼いたやつとガンボとジャンバラヤのセットで2ドルとか、ハーシーチョコをアイドル食いしながらミシシッピ川沿いでお昼寝とか。貧乏旅行だったのでやたら値段ばかりを覚えているけど、食べ物が楽しかった思い出すごくある。例のハリケーンのニュース以降あまり街中を眺められる機会もなかったので、そういった意味でもうれしかったです。


すごく好きだったのは主人公が「真夜中のうっかりツイート*3」関連の出来事について、「(俺は)傷ついたよ!」ってまさに自分を傷つけた人の前で両手をひろげておっきな体でおっきな声で言い放つところです。あれ、なかなか言えない。なかなか言えないし、あんなふうに言われちゃ、「お、おう」としか反応できないよー*4。いいんだなぁ、そんなことずばり言っちゃっても。


映画館の席に座った瞬間に「しまった、小腹がすいている」と自分の失態にすでに気づいてはいたのですが、まーたいへんでしたね。終わった後。そりゃあもうホットサンドが食べたいわけですけれども土曜のショッピングモール。タリーズスターバックスあたりはおこさまと私からみればほぼおこさまなカップルであふれておりまして。あー、ハム、そしてチーズ!と叫びながら、そのへんの喫茶店に「いいから“キューバンサンドイッチ”といますぐ掲げなさい!」と命令しましたよね、矢野顕子コンサート帰りにラーメン屋台のおじさんに向かって叫ぶように。


結局ポルチーニのクリームパスタでチーズ欲のみをみたし、おうちかえってからホットサンド作りました。もちろん外側にバター塗って焼いたよね!(今回ばかりはカロリーなんて気にしない)

*1:http://d.hatena.ne.jp/peat/20141027/p1

*2:若さゆえの無謀な行為。だいじょぶでした。

*3:ムービーウォッチメンでの宇多さん名言

*4:そして「ごめんね、ちょっぴり面白いよ」って口元ほころんじゃう