sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

因果はめぐるーよーどーこまーでーもー。
韓流ドラマみたい!


ゴズリングはいつもくわえ煙草で人をなぐったりしているなー、ブラッドリー・クーパーってサッカーやりそうな顔だなー、エヴァ・メンデスってしゃべるんだー*1、車もバイクもHONDAばっかだなー。
(こういう本筋と違う感想ばかり書いているときは、いまいちだったときだYO!)



ゴズリングさんのバイクシーンだけわくわくしました。へんなふく!

お話に触れるのでたたんどきます。


全体的に脚本が浅いように思っちゃいました。

偶然ばっかり重なるのはまあおいといたとしても。

  • ゴズリング殺した後のクーパーさんの良心の呵責が感じられなかった。ゴズリングの写真を取り出してみたり、子供の顔を見るのが辛いとか台詞で言っていたりはしたけれど*2、それ以外は職場の人間関係問題のみに悩んで、出世街道につっぱしってただけだったのでは。だから、ラストに写真出したり土下座みたくされてもその場しのぎに見えてしまいました。
  • ゴズリングの息子はなぜ都合よくクーパーさんがお友達のパパだってことだけ気づかないの?お友達の苗字は離婚したから違う苗字になってた?
  • つか、キミは、とにかく、ググれ。
  • ゴズリングが銀行強盗繰り返す理由もわからなかった。自分でも言ってたんだから、さっさとお家買ってあげればよかったじゃない。ベッド買うくらいで何度もやるのー?
  • ゴズリングたんは、外から見て「ちっ」ってなってるのに、どうしてそのまま銀行に突入しちゃうのん?
  • そもそも真っ黒にしたところで、あのバイクをその後もそのまま使ってるというのも*3。警察、気付こうよ。
  • エヴァ・メンデスとのベッドシーン、いるー? そのシーンまでエヴァ・メンデスはゴズリングをうとましく思っているように感じたので、すごく唐突で、写真撮るためにベッドシーン入れたように見えました。
  • いきなりのテロップ「15年後」。

ストーリーを進めるために登場人物が動いてるように見えちゃうんだなぁ。脚本がこういう内容だったのなら、台詞外のところで余白を埋めればいいのに、って思ってしまいました。

*1:ほら、ホーリー・モーターズがアレだったから

*2:エヴァ・メンデスにお金返しに行ったのは、ゴズリングのこと考えてではなくて、同僚の悪事に対する行動だったと思いますし

*3:トラック乗ってけ、な台詞はあったにしても