sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

モテキナイツ

サイプレス上野とロベルト吉野 & SMOKIN' IN THE BOYS ROOM / GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION / OKAMOTO'S/ 大根仁 & マキタスポーツ / モーモールルギャバン / 後藤まりこ / 女王蜂 / ZAZEN BOYS (出演順)

体調の悪さもあってあまり楽しめませんでしたー。もともとおともだちに誘われて「なら一緒に行こうか」とチケットを購入したのですが、そのおともだちが仕事で来れなくなるという切ない経緯があったので。
以下、書きたいライブについてだけひとことメモ。

  • GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION

しょっぱなで気分が少しあがった。もしかしたら屋根のあるところでGOMAちゃん観るの初めてかも。朝霧で遠目から眺めていたすさまじい盛り上がりっぷりを観ていたので、客層違うとこんなに違うんだーって驚いた。おとなしめ。

  • OKAMOTO'S

変態リズムだ、ベースどういうタイミングで入ってきた?とイントロ聴いてて、歌いだしたら「どぉなっちゃってんだよ」だったからうわぁとなりました。最近は岡村ちゃんの口からも出てこない「週刊誌が俺について書いてることは全部ウソだぜ」「ベッドシーツを正したい」とか言われると、な、なんだか、こっちが、て、照れるわね。

変態リズムだ(再)。わーん、このへんたい!だいすき!しれっとしちゃってさ!すき!
久しぶりに観たらやっぱりザゼンは楽しかった。指揮者シュートクさんに向かってどんどん真ん中に集まってく雰囲気は健在で。指揮者のように向井氏が手を振り下げるごとに、その方向にいる楽器がジャッてなるのとかもう、感心を通り越して口から魂のような何かかふぁ〜って出てくよ。すごいなマツリスタジオ*1*2*3
チャルメラにのせて「モテたくてあきらめてた〜」を客席に輪唱させてたの、さっぱり輪唱に聞こえなかったけどたのしゅうございました。

(RO69のライブレポート http://ro69.jp/live/detail/77412

*1:と「それスタジオ」みたいなことを

*2:岡村ちゃんのまねっこ

*3:ロッキンオンジャパンベイベ的な。それ雑誌。