sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

iPod TouchとPocket WiFi

ついに電子メンコ*1を手に入れた!

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

といってもいわゆる電子メンコ*2ではなくってTouchなんですけども。


これにイーモバイルPocket WiFi D25HWをくっつけました。
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/


すごい、思っていたより快適。連続接続がフル充電でも4時間とのことで、ビビりのわたくしはついこまめに電源をOFFしてしまうので、いざ接続しようというときにカバンの中をごちゃごちゃあさるという愚行をしていますが*3、いったん接続してしまえば快適にサクサク動きます。 
PC直接接続もできたから、これから出張のときにネットワークのこと考えなくてもいいのうれしい。

なにより、電波の乏しい我が家。決して広くない家の構造のせいで、居間に無線親機を置くと、自室に届かないという切なさ。自室は特にひどくて、横浜市にいるのにFM横浜が入らない、携帯通話はぶちぶち切れる、という場所なのです。そんでもこのコはいちおう1本はたってくれるので、Touch使うのにストレスは感じませんでした。上記のよな理由で無線接続を諦めてたPCも繋がりました。
いいのかしら私の部屋なのにこんな贅沢な電波……*4


こういうガジェット入手するたびにおもう「ゲームしたほうがいいんじゃないのか」感に襲われています。
そして携帯のパケット定額を解除。



iPod Touch、大抵のものはiPhoneと同じものを使えそうな雰囲気ですが、アプリ使おうとしても「いけるんか?」てつい情報探してしまって躊躇しまくってる。iPhone購入した人たちが口にされてたことを追体験しています。日本語入力が云々、とか。あとメールとかセキュリティとかがよくわからんので、週末にかけていろいろ調べてみようと思ってます。「GPSはないよ」て聞いてたけどある程度の場所情報は取得してるっぽかったりして、無知なあまりにやばいことやっちゃいそうで怖いのでしたいま。お母ちゃんみたい。
しばらくはあうひとあうひとにおすすめアプリを聞いて回るつもりです。よろしく>各位。各位でだれだ。

*1:松尾ちゃん言うところの

*2:iPhone

*3:通勤時に家でONにしてしまって会社でOFFにすれば充分もつのに

*4:とか言ってたら購入後3日目にして今の下り21Mが42Mになります!て発表されやがってんのね!くやしいけど、いいや、いまんとこストレス感じないし端末1円だったし対応端末買えばいいだけみたいだし嫌じゃないしカッコつかないし。