sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ミナ・ペルフォネン展「進行中」

これが無料だなんて素晴らしい。テキスタイルの製作途中のメモや、段階的に図が布になっていく過程を見せてくれていたり。
個人的には、外にも垂れ幕で出ていて、中でもポスターになっていたレースの模様が一番好き。というかあのレースが好き。入口のギャラ

リーでいくつかのテキスタイルを額縁に入れて展示されていたのですが、そしてそれが購入できたのですが、さすがレースはお高くて手が出

ませんでした。

でもワタリウム近くのミナの工房(?)では、あのレースを使った巾着が出ているのですって。いかねば。

スパイラルではいくつか商品が出ていました。
表と裏の生地を選べるうずらバッグ(定番のたまごバッグのサイズ小さいバージョン)は、一番欲しい組み合わせだけがいち早く売り切れに

なっていて「やっぱりな」と思い、かなりほしかったくるみボタンは黒・茶単色モノ以外が売り切れていて「やっぱりな」と思いました。

興奮して靴下4足購入。
ふだんあまり靴下はかないけど、これからは活用してやる、森風味くわえてやる。