sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

志むら

夏休みに!池袋に!行く用事ができた!
となれば志むらに行くよね。
12時くらいにたどりついた志むらで階段を見上げたら、誰もいませんでした。行列ができてない夏の志むら……、ミラクル!

初めて2Fに通してもらい、出された限定メニューにさんぜんと輝いていた「夏みかんかき氷」をオーダー。

じゃーん。
上からかかっている夏みかんはつぶつぶがしっかりとした本当に「みかん」。おそらくシロップはしっかりした甘さ。そこにつぶつぶみかんをかじるとはじける酸味がきれいに合わさっておいしいの、ちょっぴり夏みかん特有の苦みも感じられて。さらに掘っていくとこんにちはしてくるミルクとまざったときにはまた違うお味になってほんとうに幸せ。

志むらで食べるかき氷は3つ目でしたが、今日のが一番好きだったなぁ。1度目は外の気温が38度というくらくらっぷり、2度目は店内の強烈な冷房の中ぶるぶるふるえながら食べたので、今日がいままでで一番環境もよかった。