sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

カメラ

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK

「カメラ欲しいぜ!」と思い立って2時間で購入、というおっとこまえな買い方をしました。
長いこと携帯のカメラしか持っていなかったので新鮮。決め手になったのは接写(マクロというの?)した写真が美しかったこと。あと見た目。昔のお父さんが持っていたような無骨なカンジが気に入りました。カメラ売り場にたくさんあったカラフルな丸こいラインアップに向かって「ノーモア流線型!」とまたしても*1言いました。
なんかいろんな使い方があるみたいで、こだわろうと思えば色んなことできるようです。所謂「カメラ女子」に「……」となりがちなひねくれ性質が顔を出しそうになりますが、おもしろいもんですねこれ。素直に認めてあちこちいじってみようと思います。


実は見た目で一番気に入ったのはこちらでした。

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ブラック OPTIOW90B

PENTAX 防水デジタルカメラ Optio W90 ブラック OPTIOW90B

防水タイプだとどうしてもレンズがそうでないものよりは残念になってしまうとのこと。スポーツなぞやらないのにスポーツタイプの小物が好きなワタクシです。もちろん防水でなければならない、ってこたぁない。ので、見た目ビンゴなこのコとは泣く泣くお別れ。フィルム時代のカメラではPENTAXが好きでしたが。

*1:携帯とか車とかに向かってもよく言う