sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

娚の一生 3 (フラワーコミックス)

おともだちが誕生日プレゼントとしてくれたのをしばらく寝かせてしまってたんですが、手に取ったら一気に読みました。
くれるときに「主人公があなたを思い出すのよ、30代後半で理系で独身で……」て、それなんて売り言葉?てなお言葉をもらって*1読んでみたら、ケンカ売ってたんじゃないってことは分かりました。かわいらしくて賢い女性でした。でも似てるのはその女性のダメ〜なところだこりゃ、なんでばれてんの?とモヤモヤしつつ。

タイトルが結局は「おとこ」と発音させているとおり、これは女性が主人公になってるけど、海江田氏が描きたい作品なんだろうな。わたしはそんなに悶えなかったんですが、海江田氏にたまらん、むっはーん、てなる人がけっこうたくさんいるだろうことは分かります。

*1:実際「あれケンカ売られた?」て言った