sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ピンチ! / バカリズム @ 俳優座劇場

ko-moto2010-05-30

初・生バカリズム。おもしろかったぁ。
公演中だろうが終わった後だろうがあまり公演について書かれるのを好まないらしい、という情報を入手したのでごく簡単に。

  • おかげでしばらくの間、ステキワードが妙に変換されて困りまくりました。パのうたう「見える世界がきらめくわ」とか。「世界が……」てなった。
  • RAM RIDERの音楽が素晴らしい完成度。しかも日常でよく飛び出てくる。ほれみたことか、なんてシチュエーションでは脳内で歌ってます「てんじゃんてんじゃんつってんじゃん」。
  • ネタの途中で外から不穏な拡声器を用いた音声が。拡声器を使ったネタやってんのに*1!最後にご本人が不謹慎といいますか、な言葉を用いながら聞こえなかったかどうか客席に尋ねられてました。客席からの総意は「聞こえなかった」という優しい結果になってましたが、ばりっばり聞こえてたし、ばりっばり気になっちゃってたヨ!アハ!舞台裏では(外が騒がしいことについて)騒然となってたそうです。

*1:ウソ、このネタのちょい前です、外が騒がしかったの