sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

DVDレコーダーご臨終

キヨたんの命日に、DVDレコーダーがお亡くなりになりました。録画した番組のタイトルを編集しようかね、といじっていたらタイトル文字列内のカーソル移動以外の操作が一切きかなくなりました。そんなことって……!とネットで解決策を探るも見つからず、部屋に戻った時にはブラックアウト。ブラック!アウト!ぎゃー!レコーダーのちっこい窓に表示されてるエラー番号で再度検索かけてみたら、どこの情報をみても「致命的なディスク読み取りエラー。ディスクの交換が必要です」という記述しか見つけられませんでした。うわーん!
記憶喪失に陥ってしまったレーコ*1と、ずっと前から購入資金として手元に置いていた地デジ対策用のお金をひっつかんで鼻息荒くビックカメラへ。レーコをあずけてTVフロアに突進し、もう買う、今日買う、今すぐ買う!て勢いでTVとブルーレイを検討するも、店員さんが渋い顔。いまってGWってこともあって、メーカ希望により価格を高め改定したばかりですよ、もうちょっと検討してから時期をずらして購入した方がいいです、という趣旨のことを、今すぐにでも買いたい顔をしたいいカモ(わたし)を前にして説得してくれるものだから、今日は購入を見送りました。しばらくは久しぶりのヴィデオでごまかすよ。
ああ、とりためた舞台放送、ちりとてちん、あとなにげにマジ歌とか、消えたのかなしい……。
保証範囲内だったのでおそらく無償で修理できるってことだけがせめてもの救いです。

*1:DVDレコーダーのなまえ