sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クスクスリー ロワゾー

三茶のあの商店街にある(ひどい説明)クスクス屋さん。
http://www.roiseau.jp/


ミートボール入りのトマトソースのクスクスと、お店の名前が冠されたリゾット。見た目から似たお味かと思いきや、ストレートなトマトソースに後からスパイスを加えるクスクスと、ハーブの香りがふんだんでご飯自体にスパイスの効いてるリゾットではだいぶ印象が違いました。どちらもおいしい。しかも飲み物の中にミントジュレソーダがあったので飛びつきました。生ミントが沈んでて見た目もお味もステキすぎた。

クスクスってモロッコ料理なのかしら。いろんなお野菜のピクルスとかがかわいい小鉢に並べられててどれもおいしそうでした。一人でも行けそうなのでこれから三茶でお芝居観るときに小腹を満たすのに通おうと思います。