sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009年の映画をふりかえる

空中キャンプさんの「2009年の映画をふりかえる*1」に参加させていただきます。2009年に劇場公開された映画は14本みました。

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
  2. 2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
  3. 2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
  5. ひとことコメント

1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
id:ko-moto / 女


2.2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください


3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
そりゃあもう、This Is Itでの「怒っているんじゃないよ。愛なんだ(L-O-V-E)」です。ぎゃーていった。そのあと色んな局面で使わせていただいてます。


4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
臼田あさ美ちゃんかも。「色即ぜねれいしょん」でのくちびるがたまらんかった。だすってたいせつーーー!


5.ひとことコメント
3個目にアンヴィルをあげて、音楽ドキュメンタリーでワンツースリーといきたかったです。アンヴィル観てないくせに言ってます。
今年は、いい映画がたくさんあったのに、ぐっとくるものを選び取れなかった感があります。だからこそ集計楽しみにしてます。後追いで観てやる。