sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st〜8th曲限定ライブSP / 筋肉少女帯 @ 渋谷C.C.Lemonホール

前回9月に行った初期曲限定ライブの続きのよな今夜。「やっぱり"いくじなし"はなかった」。この一言につきる。

席が2階席の割に前方で見えやすかったんですけど、しょっぱなの「ア太郎」から音がうまいこと聞こえなくて。壁に近いから反響しちゃっていたのかしら。音がペーストのようにべたっとつぶれてしまってて。もっと粒のたった音が聞きたいです!てなりました。だって、イントロで曲が分からなくて、歌い始めても言葉をうまく聞き取れなくて、しばらくたってから「ああ、あの曲か!」て気付いたりする始末だったもの。ここ東京ドーム?とか思った。場所によるんでしょうけど、こんなにひどかったっけ、渋公。そこが一番ショックでした。

周囲がコアなファン(ブースカかかえた元女子やら特攻服で短髪でヘドバン元男子やら)だったのでその辺眺めて楽しむカンジになってしまいました。ざーんねん。DVDが出るみたいなのでそっちで観たほうが正解だったかも……(しょんぼり)。

愛するSister Strawberryからは「マタンゴ」「夜歩く」のみでした。こないだから「キノコパワー」が減った。そしてなぜかアカペラおよびコール&レスポンスのみで構成された「日本の米」ワンコーラス、てのがありましたよ。