sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Tera Coffee

すっかりファンになってしまったパン屋さん「山角」でカンパーニュを買い、前回おいしかったかうひい堂のコーヒーをまた買おうと思ったら今日は置いてませんでした。いま青山と横浜のスパイラル・マーケットに出店しているらしいです。なので、店内でサーブしているコーヒーを分けてもらったところ、パッケージを見ると「Tera Coffee」の文字。あ、ここ、白楽(横浜)にあるらしいけどサイトに地図が掲載されてなくてどうしたものかと思っていたお店のじゃん*1

http://www.teracoffee.jp/index.html

ブレンドと、「グァテマラのサンホセカニャ」を購入。グァテマラはかなり個性的な香りと味がするらしいです。豆のまま香りを嗅がせてもらったんですが、確かに変わった香り。もちろん大きくくくれば「コーヒーの香り」なんですけどね。ややフルーティーなのかな。ブレンドは苦味タイプでしっかりしたお味です。

今配布されてる「メトロミニッツ」欲しいなあ。今回の特集は「東京コーヒー道」だそうです。ああ、赤坂行ったときに気付けばよかった*2

*1:横浜っぽく言ってみた

*2:通勤には東京メトロ使わないのです。