sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

みかんブラン

だいぶ前に、めちゃイケで矢部っちが「クリスマス(次の日とかでしたか)に自分で考案したケーキを売り切る!」みたいな企画があったのです。
http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20080119#p2 < このとき書いてたもの。そこで作られたレモンのモンブランオカレモンブラン)とみかんのモンブラン(みかんブラン)。放送後の限定期間で売り出されたらしいけれど、新高円寺に行く時間がとれないうちに期間終了してしまってがっくししていたのです。そしたら、みかんブランは今も売られていると!聞いたからには!と阿佐ヶ谷会に出かける前に、阿波踊り前の混雑した高円寺を通り抜けて買いに行きました。

おお、確かに「懐かしい味」。みかんの缶詰の味なのか、ちょっぴり化学っぽい、えーい言ってしまえ、ちょっと駄菓子っぽい味。わはははは!子供とか男子が喜びそうな味だー!!って笑ってしまいました。おもしろおいしかった。