sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

血縁〜飛んで火に入る五兄弟〜 / モダンスイマーズ @ 赤坂RED/THEATER

モダンスイマーズ
〔西條義将 小椋 毅 古山憲太郎 津村知与支 蓬莱竜太〕
室伏ひかり 古川悦史

ko-moto2009-07-19

上演時間1時間35分ほど。

「モダンスイマーズ10周年記念」と銘打たれているのに終わってから気付いて、内容に納得しました。お祭り公演でした。作品だけではなく、「モダンスイマーズ」が大好きな人が楽しむための公演のように見えました。今日の私は、よくできたいい話を期待して行ってしまったので残念ながらあまり楽しめなかったです。

この時期にアレってのは偶然なのかしら?

本日初めてだったのか、客入れをメンバーの方がじきじきにされていて、さらにちょっとしたトークがあってからスタート。さらに会場を後にするときも出演者みんなでお見送り、というすごさでした。なんつか、いいアンチャンたちばっかりだねー、きみたちは!モダンスイマーズの俳優さんたちがいきいきと楽しそうにやっているのを観たい、という方はぜひ観にいかれるといいと思います。


モダンスイマーズの2007年作品「回転する夜」。NHKで放送されるそうです。NHK-BS2 8/21(金)24:50〜27:05。
私は観ていないんですが、前回公演の「トワイライト」がちょっと似ていたのかな?同じ時間が何回も繰り返されるうちにちょっとずつずれていくのが面白い作品でした。客演に高田聖子さん。今日の演目もオラオラ兄ちゃんでした津村さんが、ひ弱な男の子をやっておられる時代(時代?)の作品。今はなき(泣)、THEATER/TOPSでやってました。今、当時の日記を探しましたが、私ったら観に行ったのに何にも書いてないや。