sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

片桐はいりのもぎりナイト

DVD「片桐はいり4倍速」発売記念イベント。昔もぎりのバイトをやっていたというはいりさんが入り口でもぎってくれました。列に並んでいると、係りの方が「チケットの折り目を折っておいてくださーい!」とアナウンス。それを聞いたはいりさんが「……屈辱!」て(あくまでも平熱で)つぶやいてらしたのが面白すぎました。もぎりのプライドだ。

はいりさん+松尾さん+板尾さん。上映前にトーク、上映後にティーチインとしてお話されてました。席が一番前だったので、下方スペースに階段があるのをみとめて「こっからあがってくるのかな」と言ってたら、そのとおり。3名ならんで微動だにせずせり上がってこられました。「せっかくせりあがってんのに面白いことできなくて申し訳ない」とのことでしたが、それが一番面白かったような気がします。

DVDに収録されている4作品を大画面で鑑賞。配信されていたものを観ずに行ったので(行ったので?)楽しめました。

板尾さん作品は「羊たちの沈黙」で、松尾ちゃん作品は「キルビル」なんですって。松尾ちゃん作品は天久さんの漫画原作だそうで、ストーブ抱えて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー」なとことかがそれっぽくてさいこうでした。ああいうの、イーッてなったときに気持ちの中でかなりやっちゃってるもん。

松尾ちゃんは「インターネットのちっさい画面で観る用に作ったのにこんな大きな画面で……」て発言をたくさんしてました。むしろそれしかしてないくらい。あ、ティーチインのときに質問タイムが設けられて、この質問がしょーもないものばっかりで(失礼)、「逆にあなたはなんでそんな質問を?」て切り返してはいましたですね。

片桐はいり4倍速 [DVD]

片桐はいり4倍速 [DVD]