sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

マキタ学級大文化祭2009春 @ 新宿LOFT

ko-moto2009-05-30
と、あたかもライブをちょう楽しんだかのようにタイトルを書いてみましたが、Theピーズだけしか観ませんでした。狭いロフトで久しぶりのピーズ!相変わらずヘロンヘロンしゃべりなはるさんでしたが、「この日のために禁酒した!今日はうまいぞ!」みたいなことを言ってた。酔っ払っても変わらない人なんですよね、わかります。
多分20年ぶりくらいの「肉のうた」が聴けて幸せでした。くうくうくうくう!で前方であがりまくる拳がなぜかツボに入って大笑いしてました。

ライブ観ているときはそこまで思わなかったけど、ライブ終わってバースペースに行ってみたらものすごく人がいて。若者が多かったのか、人ごみの中を体当たりでつきぬけていく人にお酒をかけられ、本人はやっちゃったことすら気付かぬ様子でライブスペースに突進していってしまい、昨日の岩井さんのドラマ「コンビニ」のように「謝らないんですかね」とつっかかりたかったけど怖いのでやめときました。Theピーズ大ファンのお友達が先行発売のCDを入手してほくほくしたところで、トモフまでどっかで休もうか、と外に*1出たら大量のホストとこんにちは。どうみてもホストで喜ぶ風貌をしていないと思うんだけど勧誘されまくり、休もうとしてたマックの前で踵を返し、歌舞伎町を早足で出て、カラオケボックスに収まっていたのでした。さよならトモフ、さよならユージコージとナイツ*2、さよなら水中*3。おばちゃん、今日は気力が足りなかったや。


あら、アキラさん*4が来てたのか。お見かけできなかった。

全部観れたら面白そうなイベントでしたので、タイムテーブルと出演者をたたんだ中にメモ
しておきます。

■LOFTステージ
17:30〜 漁港
18:15〜 嘘つきバービー
19:00〜 梅垣義明
19:45〜 お笑いステージ#1(エハラマサヒロ/坂本頼光/エレキコミック
20:20〜 Theピーズ
21:20〜 マキタ学級
22:05〜 TOMOVSKY
23:05〜 お笑いステージ#2(キングオブコメディ/殿方充/U字工事/ナイツ)
23:50〜 水中、それは苦しい
24:35〜 ジェイムス
25:20〜 お笑いステージ#3(サンドウィッチマン/ダイノジ/鳥肌実
26:00〜 ガガガSP
27:00〜 モーモールルギャバン
28:00〜 マキタスポーツマキタ学級
29:00(終演予定)

■LOFT/PLUSONEステージ
18:00〜 ★1時間目『"泰葉"論』ー泰葉とは?
20:00〜 ★2時間目『"日本"論』ー日本とは、ひたすら大事なものである。
22:00〜 ★東京ポッド許可局給湯室
23:00〜 ★3時間目『"演出"論』ー演出とは架け橋である。スペシャルゲスト:長濱博史(アニメ「蟲師」「デトロイト・メタル・シティ」監督)
24:30〜 ★4時間目『"尼崎ベストナイン"論』ー尼崎ベストナインとは夢のオールスターである。

*1:ロフトとプラスワンの行き来自由/出入り自由なイベントだったので

*2:ともだちができれば観たいと言っていた

*3:水中はどっちにしろ終電に間に合わないタイムテーブルだった

*4:ex.赤犬。ex.とか書きたくねー!