sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ジーショック携帯 09夏モデル


auの新機種の中にジーショック携帯が入っているじゃない。Sportio買うときに店員さんが歯切れの悪いことをむにゃむにゃ言ってたのはこれのことだったか。G'z One TypeRをこよなく愛し、泣く泣くSportioに変えたものの、TypeRがあげてしまった機械への愛のハードルは高く、いまいち愛せていないこんにちです。
買っちゃうかもなー。
遠く離れてしまったと感じていたデザインもちょっぴりTypeR的に戻ってきているように見えます。車っぽいデザインだったTypeRですが、今回のモデルのデザインにも「バンパー」やら「エンジン」やらの言葉が見えるし。
あ、でもTypeRで愛していた

  • 丸窓
  • 持ち手
  • 開いたときのボツボツ具合
  • ボタンの盛り上がり

のうち、ボツボツ以外は満たしていないかもしれない。われながらうるさい。店頭で本物さわって決めよう。価格の下がり具合と売れ行きをウォッチして頃合をはかる生活を始めなくちゃかもしれません。ええ、ヘンなところでケチなので。

ちなみにSportioで一番楽しんでいるのは万歩計機能です。カバンに入れているので、社内で歩いた分はカウントされないんだけど、それでも意外と歩いているものですね。雨が降るといつもは原付の道を歩くのですが、それを加えると余裕で一万歩こえます。福岡を歩いた日なんて25000歩でした。
あっ、新しいG'z Oneにも万歩計機能あるんじゃん!わぁー……(悶々)。