sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

福岡4日目

元祖長浜屋

ko-moto2009-05-17
あぁ、この紅しょうがひっつかんでごまをだぱーとかける瞬間のしあわせったら(再々)!
今回唯一並んだけど、席について10秒でラーメンがでてくるので行列の割りには待ちません。ここは粒ゴマだからだぱーとかけるとラーメンが見えなくなっちゃう。おちつくお味だ、間違いない。ラストラーメンにふさわしいわ。

日向夏ドリンク!
こないだのあかぎあいちゃん復活sakusaku観たからには反応せずにいられない。

日記

またしても本日の行動をメモ。

  • 10時にチェックアウト。さっきまで傘なしで歩いてた人が多かったのに、なかなかの降りっぷり。そうだと思っていたからいいのですが。10時ではデパートしか空いていないので久しぶりに岩田屋へ。岩田屋も前とだいぶ残念な方向に変わっちゃったなー。よくあるデパートっぽくなっちゃった。前はセレクトショップにあるタイプのお洋服の独立店舗が入っていたりして楽しかったのになー。ドリスとかフィロソフィーとか。靴もパトリックコックスとかのセレクトいたしました、なインポートものが充実していたんだけど、単にブランドが並んでいるだけになってしまっていました。ああざんねんです。そんな中でもちょうちょうちょうかわいいレインパンプスを見つけてひと目惚れ。したものの、一番大きいサイズを履いてみたら少しだけ足が締め付けられる感覚が。以前買ったレインパンプスもこの感覚で、一日履くのはつらかったりしたんだ。ゴムだからいくら履いても革みたいに伸びないし、てことで泣く泣く諦めました。ちなみにau BANNISTARのもの。
  • お腹すきすぎて予定より早めに元祖長浜屋へ。すんなりたどりついたハズなのに、帰り道に迷った。港っぽいトコに出てびっくりだよ。方向音痴つらいよ。
  • 再びSeatoに赴いてグレーのパーカーを購入。一晩悩んでみたんだこれでも。袖のサイドが程よくシェイプされていてすっきりして見えるデザインと、横浜帰ったらもう買えないという焦りとで購入を決めました。
  • 三越地下にてナマモノお土産購入。てら岡「いかジュポン」と、かば田の昆布のきいた辛子明太子。あと「博多とおりもん」だぜイェー!大好きです!空港で買えばいいんだけど三越カードでちょっぴりお安くなるのでここで購入。へんなところで節約する女です。
  • ホテルのすぐ近くにある「テムジン餃子」をお土産にしようと思って行ってみたらしまってた。5分ほど歩けばもう一店舗あるのは知っていたけど、もうめんどくさい!てなって諦め。
  • 14:30頃ホテルで預かってもらっていた荷物を引き取り。地下鉄で空港へ。
  • わかっちゃいたけど早くつきすぎた。15時過ぎには空港に到着。飛行機は17時。あはー。東京が強風だと聞いていたので、念のため早く来てみたんですけどね。くたくたになってしまったので珈琲飲んで休憩。空港ではラーメンと梅が枝餅と明太せんべいを購入。あ、あと日向夏ドリンクね。
  • 出発は定刻でしたが、案の定、着陸前にお空でうろうろして30分ほど遅れました。無事なら全然かまいません。バスのチケットを買った時刻が出発時刻で、うわーて飛び乗った。バスの前に係りの人がいて、チケットを見せたのでそのまま座席に向かおうとしたら、運転手さんに「チケットチケット!……ったく」みたいに舌打ちをされた。舌打ちって!てびっくり。バスの横に流されてる感で「なるほど強風だ」とか思いつつ、昔バイクでよく横に流されたなーとか懐かしくなっちゃった。空港からの帰りは必ずバスです。途中ベイブリッジを通るので、みなとみらいの夜景を見ながら、アイムバック!とか思うんだー。
  • 20:30頃自宅到着。うわーって出てきたネコの鳴き声がもーのすごいダミ声で驚く。そして手を洗う私の横に顔を近づけてきて催促し、狂ったように水を飲むネコ。用意していったお皿のお水は全部なくなっていないんだけど、どうやらほとんど水分を取っていなかった様子。病気になっちゃったのかと思って心配したけど、しばらくしたら声も鈴のなるよな元の声に戻りました。でもやっぱりちょっと今回ひとりで過ごしてもらうのが長すぎました。反省。もう二度としないよ、ごめんよ。今はベッドでくったり寝てます。