sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

すご、くない / キレなかった14才♥りたーんず @ こまばアゴラ劇場

振付・構成・演出:白神ももこ(モモンガ・コンプレックス)
出演:川崎香織 池田義太郎 石松太一 重岡漠 清水嘉邦(SpaceNoid) 千田英史(Rotten Romance)

ko-moto2009-05-06
面白かったー!好き好きこういうの。
どういう作品だったか、って全く説明できる気がしなくて、オススメもしにくいんだけどこういうの私は大好き。大昔のポンキッキにあったよく分からないけれどつい観てしまうコーナー*1とか、ドリフのヒゲダンスの面白さとかを思い出してました。
特に最初の方、ちだっちがしゃべってるのに、後ろのほうで各人が好き勝手に動いちゃって(でも各人の動きにはある程度規則性がある)、それをちだっちが元に戻そうとしてるのが面白かった。他のお芝居でも映画でもドラマでも、隅っこのほうでなんかやってる人を観るのが好きなもので、その集大成みたいでたまらなかった。
女の子がかわいいのね。ちゅぅ〜、てポーズするとこと、ねっころがってる男子の胸に立ってサーフィンみたくしてるのがかわいかった。ああいうタイプになりたかった。髪形マネしちゃおうか、いや私がやってもああはならないだろう、とか葛藤しました。


この企画最終日にようやく6作品コンプリート。観劇数を減らそうとしているのもあり、ここのところこの企画の作品ばかりを観ていた印象。名前だけ知っていて観たことない方々の作品を一気観できたってだけでも楽しませてもらいました。事前の駅伝やらなにやら、企画に関わっている方々が仲良しすぎて、何も作り出したり協力したりできない私には非常に居心地悪く感じたロビー。たくさんの企画が行われていました。本当は観たかったのに負けちゃった。我ながらもったいない。が、なかなか勝てない。
全部観るともらえるらしき福袋は在庫切れらしく、後日送っていただけることになりました。入場するときに「特典は大きいんで終演後に」て言われたんですけどいったい何なんでしょう。

*1:足のついたトランプが歌ってたりするようなヤツ