sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

鳥取

父の住む家に遊びに行きました。周り一面畑や田んぼな地域。

レンゲがきれい。

お庭のボタンもきれいに咲いてました。

ネコ。ウチのネコよりだいぶおデブちゃんで、前足をそろえることができないかわいこちゃんなのです。若くて毛づやがよい。

道の駅やらスーパーやらに買い物。初めてみるお魚発見。

どぎ。写真じゃよく分からないかもなんですけど、ぶよっぶよのコラーゲン質が体を覆っているのです。さわり心地もぶよんぶよんでまさにコラーゲン。煮物やお味噌汁に入れて食べるのです。普通にしょうゆ+お酒+砂糖で煮ました。さっぱりした白身魚で私は好きだったなー。両親は好きじゃないそうで、ひとりでもりもり食べた。

羽田で買っていったキハチのチョコレートロール。中がホワイトチョコレートクリームでかなり濃厚でした。