sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

苛々する大人の絵本 / 庭劇団ペニノ @ はこぶね

作・演出:タニノクロウ
出演:山田伊久磨・島田桃依・瀬口タエコ

ko-moto2009-04-12

青山のマンションの1室で行われた公演。昨年の初演はうっかりしていたらキャンセル待ちになってしまって、待てども待てども連絡はこなかったのです。そうこうしているウチに聞こえてきた「マンション取り壊しのためはこぶねはなくなります」のニュース。ああ、2度と体験できない場所を逃しちゃったんだな、と思っていたら、不況のせいで取り壊し計画が立ち消えになったそうです。バンザイ不況!(泣笑)
そして演目も同じく再演してくれるということで。バンザイ!

ペニノサイトに書かれている「ご来場の際のお願い」を読み、ちょっとはやめの開場5分前についたらスタッフと思われる人しかいらっしゃらなくて、「でもスタッフじゃないかも」と弱気が発動して意味なく青山劇場の方とかうろうろしちゃった。「楽屋口」も「ウイメンズプラザ」もわからなくて。これから行かれる方、ちょうど「シェ松尾」を通り過ぎたあたりで右に渡ったあたりにいる人はペニノのスタッフさんです。

内容についてはまたあとで。
濃密な1時間10分です。チケットは今日完売になってしまったみたいですが、未入金分のキャンセルを狙ってでも。ぜひぜひ。