sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

フェス

fujirockにMeters*1
Summer SonicにWar。
学生時代にもう観れやしない方々ばかりだ!と思いながらファンクをむさぼりきいていた私を誘惑しまくるファンク界隈。どうしちゃったの。みんなスライに触発されちゃったの??
つかどちらも単独やってくれるならそっちに行きたい。Metersのライブといえば、大学の卒業旅行でニューオーリンズに行って、House Of Bluesのスケジュールをチェックしたらその前日*2にライブやってた!と知って驚愕した思い出があります。

Uptown Rulers: Live on Queen Mary

Uptown Rulers: Live on Queen Mary

何回も言ってるけどライブ版は断然これ。Cissy Strutからのメドレーに震えます。
World Is a Ghetto

World Is a Ghetto

Warはこちらの盤がお気に入り。

*1:"funky"がつくのとつかないのと何が違うの

*2:すでに私はニューオーリンズ入りしてた