sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

お財布

ついに、あこがれ続けたJ&M Davidsonのお財布を購入しちゃいましたー!わーわーわー!

アングローバルがJ&M Davidsonから手を引いて早数年、なかなか取り扱い店舗を見つけられずにおりまして。ネットで実物見ないで買っちゃう〜?と思いながら1年間くらい色んなサイトをウォッチしていたのですね。でもなかなかの高額商品ですし、実物見ないでお財布買うと、写真には写らない使いにくさがあるんじゃないかと二の足を踏んでおりました。そしたら昨日、都内での取り扱い店舗の情報を入手しまして、もしかしたら洋服だけなのかも?と思いつつ立ち寄ってみたところ。発見してしまったのです。



やった!ネットではなかなか見つけられなかったこの手帳みたいな形のが店頭にあったのでした。ずっきゅんきた。見つけたのはドレステリアです。女性モノのフロア(3F)にはお財布が見当たらなくて、広い肩を落としながら階段を下りていたら、メンズフロアである2Fの片隅に革製品ぽいディスプレイを発見。駆け寄ってみたら、「!これは明らかにデビットソン!」てお財布が。しかも欲しかったけど見つけられてなかったデザインのヤツですよ!この瞬間色んなもの出た。「あ、あわわわわ」となぜかあわてる私に「良かったらお出ししますよー」と声をかけてくれる店員さん。デビットソン以外のお財布もずらり並べて見させていただいて。高額なのでちょっと考えて後日購入しようかとも考えましたが、この興奮の中で買っておしまいなさい、と頭の中で叶恭子さまヴォイスで語りかける人がいたのでよろしくおねがいしますしちゃいました。

*1カード入れがずらり。横にはちゃんとお札入れもついていて*2、小銭入れはファスナーできっちりです*3。小銭を出すときはお財布を横に、お札を出す時は縦に、持たなければいけないことにちょっぴり不安を感じるけどどうでしょう。長く使えるように、使うほうがこのお財布に慣れていこうと決心した今日です。嬉しい!

*1:写真ぶれた。

*2:今までお札を折らないと入らないお財布を使っていたのです。

*3:前に買ったお財布が小銭入れが緩んでしまって、レジ前でよくばらまいたのでチェックポイントだった