sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クロウズ / スロウライダー @ THEATER/TOPS


作・演出:山中隆次郎
出演:
大村彩子 / 中川智明 / 岡村泰子(きこり文庫)
池田ヒロユキ(リュカ.)/ 星耕介 / シトミマモル
高見靖二(チャリT企画)/ 田中慎一郎 / 吹田早哉佳
中川鳶 / 徳橋みのり(ろりえ)/ 奈実

芦原健介 / 數間優一

スロウライダー最終公演の最終上演を観てきました。といってもしめっぽくなることもなく、ごくあっさりと終了。
作品の印象がこれまで私が観てきたものと違っていて、かつやたら面白くて、ラスト公演ってことを抜きにしても観に来てよかったなーと。映画でも好んで観にいかないゾンビ作品でした。

DVD買いたいと思ってたんだけど「アダムスキー」は脚本のみでDVDはなかった……。「お前に先生をインストールしてやるよ」のコピーがかっちょよかったんですよね。ブローティガン「西瓜糖の日々」をモチーフにした「Maggie」はあったのですが、なんか、1度上演を観た、そのときの気持ちを大事にすればいいじゃない、て気分になってしまって買いませんでした。なんか今買っておけばよかったような気がしています。


(追記)
今後、山中さんが書いて、數間さん+芦原さん+夏目慎也さん(東京デスロック)+金子岳憲さん(ハイバイ)……他にもいらっしゃったかな、そういう新しいユニット活動があるとの告知がありました。ユニット名もちゃんと表示されてたんだけど難しくって覚えてない……。カタカナで縦に配置すると人の形に見えるような名前でしたよ。ロとかハとか……(だめすぎる)。