sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

漫画の中の食べたいもの

昨日のマニンゲンの最終チョイスが「漫画の中の食べてみたいもの」で、あげられたのが以下の4つでした。

  1. ギャートルズの肉
  2. ドラえもんのどら焼き
  3. ハイジの白パン
  4. おそ松くんのチビ太のおでん

ともにギャートルズを選ぶゲストの若者二人*1に対して古チンの放ったコメント「おんじの作ったパン!」ににんまり。そう、おんじが作ってくれるものはどれもこれもたまらなかった。

この選択肢、私が思いっきり迷うバージョンにすると

  1. ギャートルズの肉
  2. ドラえもんバイバイン」の栗まんじゅう
  3. ハイジのとろけるチーズ
  4. エイリアン通りのオレンジケーキ

これだ!最後のが他のと比べるとマイナーでごめん。「バイバイン」でねずみ算で増えてく栗まんじゅうはとっても怖いんだけど、つるんとした形がすごくおいしそうで、のび太が増やしたいと思った気持ちが分かっちゃう。ドラえもんでは、名称忘れましたが、「ひとつのガムを二つに分けて渡すと、その相手が食べたものを同じように味わえる」というガムがあって、それをスネオに渡したのび太が味わってるメロンの味のおいしそうさったらなかった。

*1:勝地&木村、ふたりの「りょう」