sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

福太郎

http://2951.jp/

SSMFの後、バスと電車に飛び乗って大阪に移動。安いのにかなりラグジュアリーなホテルに驚き。これから大阪はここに泊まろう。
知り合いの方に案内してもらってネギ焼きのお店に行きました。


これ。すじにんにくねぎ焼き。こーれーがーおいしかった!ねぎ焼きって、恵比寿の「たこ」と、梅田*1の「やまもと」でしか食べたことなかったんですが、どちらとも違う味わい。他の2つが「大量のネギを粉でつないでいる」と感じるのに対して、こちらは「ふわっふわの粉でネギをつないでいる」カンジ。このふわっふわ具合がハンパないの。こんにゃくのむにゅむにゅ感とすじの歯ごたえとのコントラストも素晴らしく。どうやって焼いてるのかしら。目の前で見てたけどさっぱり分からず。神業。


こちらはオムそば。太目のそばの歯ごたえがこれまた美味。

おっと、あやしげ?てな場所にありますけどオススメです。予約できないので混雑時は並ぶしかないらしいですけれど。

*1:本店は十三