sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

以下のどれかのお題に沿った記事(書き初め)を書くと、WiiWii Fitがもらえるかもしれないってことで。ギリッギリに書いてみる。

    • -

2009年のあなたの抱負
2009年あなたが出会いたい人
2009年あなたと京都
2009年最初の写真
2009年あなたの就職活動

    • -

「2009年あなたと京都」で。

明日が今年の初・京都。
いつものとおり、出張がらみです。
「2009年の私と京都」がたっぷりあるといいね……、てな昨今の不況ぶり。なんか人事的な動きの匂いを嗅ぎ取るとびくびくしてしまう、そんな年明けです。私にとって京都は乙女でもお菓子でもなく、仕事場です!仕事場です!仕事……うわーん。今年もがんばる!



お菓子じゃない、と言ってみたけど、かなりの勢いでお菓子だったりもするよね*1


劇団では今年もヨーロッパ企画でしょか。

明日はSSMFの予選会を観る予定です。そんなときに大事なチケッツをとらねばなので、ちょう早起きして京都のローソンに並ぶ所存でございます。起きれるかな……。SSMFの会場が、京都の中でも行ったことのない地域で、地図とか見てもさっぱりわからない*2 ので、本当にたどりつけるのか心配です。


観光地ぽいとこで一番好きなのはもしかしたら無鄰庵かもしれません。南禅寺近くの庭園。紅葉のシーズンに行ったとき、すぐ近くの南禅寺の喧騒が嘘のような静けさに心洗われるようでした。

*1:出町ふたばの豆餅です。

*2:航空写真でも建物のどこから入れるのか分からない