sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

読了

俺だって子供だ!

俺だって子供だ!

文中にも書いてあるように、ちょくちょく歯医者やら病院やらに行ったときに置いてある文春で読んでた子育てコラム。かんぱちゃんが産まれてから3歳になるまでのお父ちゃんの記録です。
ああ、これはもう、子供生まれて作品が変わっちゃってもしょうがないよなーと思わされました。ここまで生活とか、考え方とか、特に私が宮藤作品で一番バランスがしっくりくると思っていた「照れ」の部分が根本から(幸せな方向に)ゆさぶられるのでは、作品に影響してあったりまえだな、とあったりまえのことを思ったのです。

宮藤さんが家で「目マン」化してるのに笑っちゃった。