sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ダークナイト

ko-moto2009-01-25

また観ちゃった。映画館で3回目。アホかー!とつぶやきつつも大画面の「ダークナイト」はやっぱりさいこうでした。まだ観てないおともだちを誘って、勝手に予約して強引にひっぱってったんですが、観終わったあとは無事二人そろって大興奮。東京は丸の内ピカデリーで一週間限定でリバイバル上映中ですよ!3回目に観たのがいままでで一番大きい画面で幸せすぎた。そしてほぼ満席でした。すごい。

ぜんぜん笑うとこじゃないんだけど、毎回笑いそうになっちゃうシーン

  • ハーヴィーが「私がバットマンだ」てみんなの前で言うシーン。や、きみ、ケツアゴだし。唯一出てるトコなのに。
  • 看護婦ジョーカーに驚く(?というより憎しみを表明して?)ベッドの上ではねるハーヴィー。それまでしっとり横たわってジョーカー方面を向いてるハーヴィーが、ジョーカーがヅラとった瞬間にはねるんですよね。気づくのおそ!コントみたい。

やっとおともだちと観れたので、看護婦ジョーカーの爆破ステップ*1やら、マジック「ダダーン!」やらを存分にマネしながら呑むことができてしあわせです。

*1:あれ?爆発しないよ?プロセスも含む