sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

セール

16:00くらいから街に繰り出したんですが、アレですね。女子のみなさまのセールへのパワーを感じました。福袋とか、狙ってた品物はことごとく売り切れてました。洋服に限らず化粧品や食品までぜーんぶ!お店の人と話してみたら、どのお店も「今日は午前中が例年になくすごかった」とのこと。パパンへの誕生日プレゼントにしたいと騒いでいたマフラーも売切れてしまってました。なんの根拠もなくセールにかかると思ってなかったのでしばし無言。お店の人に「とっとこうかと思ったんですけど……」とフォローさせてしまうくらいのだまりっぷりでした。結局パパンには手袋を買いました。ついでに(?)自分用の手袋も購入。
やっぱりセールは事前にチェックして狙った品物があるときの方が燃えるし、満足度の高い買い物ができますね。今年はプレセールで買っちゃったり、ドレス衝動買いしたりしてたので、いまいち食指が動きませんでした。いや、何を言ってるの、買っちゃまずいんだよね?よしよし、と自分を褒めながら帰ってきました。
予約していた福袋の中身は「……」でした。やっぱり福袋のお徳感より、選んで買った満足感の方がいいな。思えばケーキも食べ放題より、おいしいのをちょこっと、派なんだもの。