sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

食べ物ミーハー

はっはっは。作ってしまいました。

ハヤシライス!今日終わってませんよ!盛りつけが微妙なのは、ちょっぴり食べたかったのに大皿に盛ってしまったせいです。写真があんまりおいしそうに見えないのは適当に作ったせい。でも自分に優しい性格なのでものっすごい勢いで「ウマー!」言いながら食べました。

牛肉買うのなんて何年ぶりかしら。多分前回から5年はたってる。それを買わせる、そこまでのパワーを発揮させたドラマってすごいよなー。
手順メモ。ちなみにドラマを全く参考にしていません。

  1. お肉にクレイジーソルトと小麦粉をまぶす
  2. 玉ねぎ、人参、マッシュルームをスライス
  3. お肉をかるーくいためてお皿にあげておく
  4. バターで玉ねぎ、人参の順にいためる
  5. マッシュルームを加えて、デミグラスソースを加える
  6. 赤ワイン、コンソメケチャップ、ソース、ハチミツ、コショウ(お好みで)、水を加えて混ぜる
  7. そのまま30分ほど煮込む。ときどきぐるぐるかき回す。

実はハヤシライスとハッシュドビーフビーフストロガノフの違いが分かってません。ハヤシライスは人参いれないんだっけか。


それにしてもねー。ついぬれせんべいも買っちゃったの今日。思い起こせばマンハッタン・ラブストーリーのときもナポリタンばっかり作って食べてました。ドラマ見て食べ物に走る私。同じぬれせんべいなら、ドラマの中のぬれせんべい(人の方)に夢中になればいいのにねー!