sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ホワイトロリータ

ko-moto2008-12-11
ホワイトロリータ、嗚呼ホワイトロリータ、どうしてあなたはホワイトロリータなの?と素朴な疑問(ネーミングについて)を抱かずにいられないニクいこのコ。

こないだぽっと頭の中に浮かんで以来、食べたくてしょうがなかったのです。ウチの近所にはとことん売ってなくって、「でた、好きなものから市場から消えてゆくの法則」とつぶやいたんです。でもでもさすが大御所、会社の近くのスーパーにはてんこもりでしたよ。

ああ……、この安っちいパサカサ感+ホワイトチョコのちょっとしたぬめり感がたまらない……(食べようと思った人さえも止めちゃうような表現を用いてみました)。

この味って私の中ではおばあちゃんの味です。小さい頃、おばあちゃん家に行くとよくこれをくれたんですよねー。あとヨックモックのはがし食べしたい棒状クッキーと、ラングドシャにチョココーティングのクッキー。おばあちゃんお菓子。
それからおばあちゃん家のおやつの例外としてはビオフェルミン強力わかもと。おやつです。おいしいです。小さい頃、姉妹そろってポリポリ食べあさって家族総出(両親、祖父母、叔父叔母)にものっすごく怒られた思い出。