sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

リッチー

ko-moto2008-11-25

こないだ思い出したように聴いて、思い出したように「そしてリッチーはどうなった」とつぶやいていたマニックス*1

英国の人気ロックバンド「マニック・ストリート・プリーチャーズ」のギタリストで、1995年に27歳で行方不明となったリッチー・エドワーズさんについて、裁判所は24日までに死亡を宣告した。
(中略)
 エドワーズさんは95年2月、ロンドンのホテルを出てから消息不明となり、約2週間後にウェールズとの境界近くで所有する車が見つかった。その後も目撃証言が寄せられたが確認に至らず、自殺したとみられていた。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/?1227565215

リッチー死んだことにされちゃってた!
つかもうお亡くなりなのか……*2
なんかこう、思い出したようにしか思い出してなかったのにこのニュースで騒いじゃう自分がなんだか申し訳ない気持ち。


私の中で「EXILE」といえば、「メインストリートのならず者(Exile On MainSt.)」か、この「Love's Sweet Exile」です!ああ、綺麗なやんちゃぼうずが。リッチーのイメージってこれと「You Love Us」。


アーンダニーオンロンリネース*3。NIPPONを歩きめぐるやんちゃぼうず。横浜の観覧車な!この頃はまだお台場の観覧車はなかったのではなかったかしら。

Generation Terrorists

Generation Terrorists

当初はこのアルバムだけで解散すると言っていたManic Street Preachers。その本気を示すための「4Real事件」*4。めちゃくちゃよな。そんなリッチーが好きでしたが。

実はこの1stのピクチャレコードがおうちにあるのです。ピクチャレコード見ながらしんみり。つか、あの、ピクチャレコードっていまもあるのかしら。あの、その、えと、知らない方とかいたりしたりしちゃうのかしら。

*1:http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20081023#p2

*2:通常、失踪後7年経過すると死亡と認められるところ、ご両親が帰ってくることを願って認めていなかったそう。それを今回認めることにして、死亡宣告という運びになったらしいです。

*3:Under Neon Lonelyness

*4:「デビューアルバムを1位にして1枚だけで解散する」という宣言の本気度を示すために記者たちの目の前で腕に「4Real」と彫刻。上の写真がそのときのもの。