sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ほしいものがほしいわ

この三連休はキャンプのために諦めた公演が多くて。法界坊とか*1したコメとかニブロールとか。レポートよんでギリギリしたりした。
それとは別に、最近そういう文化的なものを自分が観たからどうだってんだ、という考えにとらわれたりも。すごくたくさんいい作品に出会えてるとは思うんだけど、いったいそれが何になるんでしょ、って気持になったりする。ライブも芝居も大して興味ない、とか。

それから、かなしいとかつらいとか嫌だとかをそのまま外に出せないのはかなり大きな欠点だ。そういう感情が全部「苛立ち」に変換されて外に出る。出すならそのまま出せばいいだけなのに。最近それが意識的に変換するのではなくて、最初から「苛立ち」として生まれて外に出ちゃっている感覚があって、人としてどうかと思う。混乱。「疲れている」とか「更年期かもー」とか言い訳にならない。こんなんじゃ友達なくすな……。

*1:これは単にチケットとれなかった