sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ハイジ

ハヤオといえば、ここ数ヶ月楽しんできたハイジ*1がとうとう明日で最終回です。クララがアルムへやってきたときから「立ったフラグ……!」と青ざめておったわけですが*2、ついにそのときが。つか、「クララが立ったー!わーいわーい!」と初めてなったときに終了、と思っていたら、既に初めて立っちゃったし、初めて立ったときのハイジは「わーいわーい」どころかダダ泣きでした。記憶ってのは。

ちっこいころは無条件で髪の長い女子にあこがれるものですから*3 *4、クララ的お嬢様にあこがれたものですが、今観ると、断然ハイジに憧れますな!そしてハヤオはこういうオンナノコが本当に好きなんだな!
ちなみに「赤毛のアン」のときは力いっぱいマリラに同調していたけれど、「ハイジ」でロッテンマイヤさんに同調することはありませんでした。

*1:TVKで放送中

*2:もう終わっちゃうでしょ

*3:ピンクレディーはケイちゃんだと思っていたし

*4:ここでピンクレディーが出てくるあたり