sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

僕らのミライへ逆回転

日本語タイトルが覚えられなくて、チケット買うときに「僕、僕ら?えっと逆回転」とか言ってしまいました。Be Kind Rewindのままでよいのじゃないかしらね、と珍しくよく分からない英語タイトルの方がいいんじゃないかと思っちゃいました。

とかそういうことはおいといて。もっっっのすご面白かった!ヘタに英語で観なくてよかったよ*1
こんなトントン拍子にうまくいくことなんて……、とちらりとひねくれた気持が浮き上がりそうになるんだけど、そんなことどうでもいいよ!て思っちゃうくらい、出てくる人がみんなみんな愛おしくってさ。最初に認めたのがあのこわもての甥っ子ってのがまたよかったよねぇ。ありえない磁気の描写とか、途中でどかどか繰り出されるリメイクの馬鹿馬鹿しさとか、映画で声出して笑ったのなんて久しぶり。ジャックブラックが一瞬「Mr.kobayashi……」とかつぶやいてんのとか、わけわからんわ、ゴンドリーちゃん。好き!
ラストなんて「ニューシネマパラダイス超えたね」とか思いました。うわーうわー(うわーい!て意味で)で思いながらうるうるしてました。素晴らしい!観てよかった、待ってたかいがありました。

エンドロールで流れてたurl。trailerのところで観れます。ゴンドリー出演のものまで。ああ楽しそうだ。ああ楽しい。この映画観たあとにどうぞ。
http://bekindmovie.com/

*1:旅行のときの飛行機で、英語バージョンのみあって、一瞬チャレンジしたけど分からなくてすぐ諦めたのでした