sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

Lamp @ 晴れたら空に豆まいて

ご本人たちによると1年半ぶりらしきライブ。前回からそんなに経ったか?>2007年3月21日でした。経ってる。
久しぶりのライブだからかと思いきや、いっつもそうだったよな気もする、ガッチガチのMCにこだわりの音にはにかむみなさま。あらやだ幸せ。

  • 今夜も君にテレフォンコール
  • 空想夜間飛行
  • 最終列車は25時
  • 夜風
  • ニューアルバムに入ってる新曲
  • ニューアルバムに入らなくて、次の次のアルバムに入る曲
  • 風の午後に

1時間くらいみっちりやってくれてたのでもっと他にもあったハズですが、私が曲名と一致したのはこれくらい。元から曲名知らないのも入っているけど。


まー、とにかく以前より増して染谷氏が宮藤さんにしか見えないよ。NOTガチャ歯な暴動さん。NOTパンクな暴動さん。
http://lampnoakari.jugem.cc/
ここの10/26の2枚目とかさ……。どうだ。いやこの写真は似てないか。いやー似てると思うんだけどなー。いつも引き気味に話しているけど、この人相当がんこだろうといつも思うわけです。今日の超高速メンバー紹介とか笑いました。帰り際にドア付近でめちゃくちゃご対面!な位置でみたビールでゴキゲンなカンジもかなり面白かった。「やあ宮藤」とか思ったけど。


そして12/3に発売予定のアルバムが非常に楽しみ。なんだけど、「空中夜間飛行」入らないんだ……(上記ブログのの10/19参照)!「ムードロマンティカ」も「残光」に入っている「2」ではなくて、ライブでやってるよな高速ボッサ*1バージョンで聴きたい。


http://jp.myspace.com/lampjapan
こちらで数曲聴けます。Lampは各アルバムにキラーチューンがあって「最初に聴くならこれ!」てオススメしにくいんですが、ここで聴ける「最終列車は25時」で私はノックアウトされたのです。


対バンはHARCOベベチオ。2番目に登場のHARCOの途中で私の中の「ボク」成分がオーバーフローしました。過ボク*2 *3 。なのでぐっと冷えた空気の中早々に退散。


(追記)
ご本人によるセットリストがあがってましたのでメモ。

01今夜も君にテレフォンコール
02雨足はやく
03空想夜間飛行(既にレコーディング終了しているけど、CDになる予定は今のところなし。いつかどこかに収録したい。)
04雨降る夜の向こう(『ランプ幻想』収録曲)
05最終列車は25時
06夢を見たくて(永井の新曲。5thに入れる予定)
07夜風
08冷ややかな情景(染谷の新曲。5thに入れる予定)
09君が泣くなら(以前から何度かライブでやっている曲。今日は僕の歌はなかった。)
10風の午後に
http://lampnoakari.jugem.cc/?eid=687

えー、「空想夜間飛行」、5thに入れてくれるんじゃなかったのか……。

*1:ってCKB剣さん語なの?一般的?

*2:過乙女に対して。

*3:http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20081026