sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

もみじ市


http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2008/
小田急和泉多摩川駅近くの多摩川沿いで行われてた「もみじ市」に行ってきました。


たどりついていきなりラズベリー+ブルーベリー+レモンが漬け込まれたソーダをいただきました。甘さもすっぱさも薄いカンジがおいしかった。


とにかく食べ物のお店の混雑っぷりに驚き。午後に来たら売り切れのお店が多いという情報は目にしていたんですが、朝からこの調子なんだったら売り切れもするでしょうよ……。
とりあえずお目当てのtatinのキャラメルはギリギリ買えました。イチジクのだけ残ってました。かごを見る限りものすごくたくさんの種類のキャラメルが用意されていたみたいでしたけど、1種類しか残ってないと逆に迷わなくてよかったかもねー、とかいいつつ3つだけ購入。tatinはチーズケーキのお店だと思っていたけど、しばらく行かないうちにキャラメルに手をつけたのか、手が早いのね、このぅ、とか思った。
あとは通りかかって気が向いたものを購入。植松良枝さんのポテトサラダを購入。これ、午前中は「ポテサラサンド」として売られていたらしいんですが、パンだけ売切れてしまったのでポテトサラダとして売っていただきました。パックに入ったポテトサラダと、袋に入ったルッコラのセット。パン買って帰って明日のお弁当のサンドイッチを作りましたよ。ルッコラを流用して、こないだの吾妻橋で快快が売ってたピタパンのようなサンドイッチも作りました。やぁ、週末が幸せなウィークデイにつながりました。



紙芝居!
マンガの中でしかみたことなかった光景がいま目の前に!

雑貨については、手創り市っぽい雰囲気を感じつつも、やはりプロのお店が出されているんだなーという印象。はんこやら鉄雑貨やらクラフト系やら、どれもこれもかわいいんですが、見ているうちに私の中の乙女成分がオーバーフローしました。過乙女*1。食べ物でないもので購入したのはキセルのEPのみ。

*1:過呼吸の乙女バージョン