sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

アネスグカエル

5年間留学していた姉がもうすぐ帰ってきます。昨日はヤツの誕生日だったのでTELしてみました。
11月1日に帰ってくるというのを聞いて、「……?」と感じていた違和感はすぐ晴れました。ちょうど5年前の同じ日に旅立ったんじゃないか。確か「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の初日で、「1000円で観れるから行ってくる!」て旅立つあなたを置き去りにしたよね、と言ったら「ええ覚えていますとも」と返されました。ちっ、覚えてたか……。
ウチの姉はジャイアン*1なので心配よ、とTELで話し、帰ってくる日は夜出かけるよ、と言ったら「じゃあキャッツと時効警察を観れる状態にして家をでなさい」とさっそく指令を受けました。あんたやっぱりジャイアンだよ……。くやしいので「今すぐ大島弓子全集を出しやがれ」と迫ろうと思います。

*1:オレのものはオレのもの お前のものもオレのもの。おともだちにその話をしたら一時期「ジャイ子」と呼ばれたんだよ。