sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

HDDからDVD

なにも考えずにどんどこどんどこ録りためていたら、ついにHDDが満杯に。
お仕事でマニュアルを書くことが多いのですが、マニュアルを観るのが嫌いなので*1、勘でなんとか焼いたDVDをチェック。おお、録画できとるできとる。
そんじゃPCで観てみようか……と思ったらこれが観れない。
あれー、これって観れないのかな。一回っきりのDVDへの移動をすませちゃったんだけど……。
焼くときに選択したモードが間違えていたのかしら。
「VRモード」とかいうのでやいたの。「VR?シベ少?」とか言いながら。だってデジタル放送はこちら!みたいに書いてあるから……。これが間違っていたのかしら。オレのカウリスマキ敗者三部作「街のあかり」「過去のない男」「浮き雲」が……。まさに敗者。

しょうがないから消えてもしょんぼりしない映画でもっかい試してみようと思います。
5時間ぶっつづけ×10で録画しちゃったSATCをDVD化できるまでがんばります。

*1:というか、最近はマニュアル読むときに、内容よりも「こういう書き方もあるか」「このアイディアいただき」とか、書き方のほうばかりをみてしまって当初の目的を忘れてしまうんです。