sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

エルマガ休刊

エルマガジン、2月号で休刊へ 関西情報誌の老舗

発売日としては、今年いっぱいで休刊だそう。
昨日、京都駅で左京区特集のエルマガ買って、「へえ、定期購読申し込むとタムくんのセロテープもらえるんやな〜」と関西かぶれの感想を漏らしていたところでしたのに。定期購読どころじゃない。

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 11月号 [雑誌]

前回の左京区特集の表紙は恵文社で、今回はガケ書房。この2店の店長対談なんてのも掲載されてます。

エルマガには「足で調査の誠実で充実の内容」という印象を持っていて、京都出張のときのひとつの楽しみだったんだけどなぁ……。コーヒー特集とか靴特集とか、そしてもちろん猫特集とか、独自の企画で関西のお店を紹介してくれるのが楽しくて「関東でもこういう雑誌があればいいのに」って思ってたのに。ものすごく残念。丁寧なつくりをしているからこそ休刊なのかしら……。
「歩く○○本」シリーズも好きなので、女性誌に力を入れる方針となっても、こっち方面はがんばってくれませんか。