sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

hohoemiのパンたち

昨日から3食続けて買い込んだhohoemiのパンたちを消費していました。あんまり写真ばっか載せるのも……と思ったんだけど、ラストにいただいたこのコが「ザ☆真打ち」てなおいしさだったので書きます。

これ。塩キャラメルのラスク。これがもう驚きました。最初は「ん?かりんとう?」てな硬さと甘さなんですけど、もぐもぐ噛んで飲み込んだ瞬間にのどの奥に広がるキャラメルの風味とほろ苦い香ばしさ……!これ、すごい!何個かもぐもぐしているうちに麻痺して喉もとの香ばしさが感じられなくなったから、しばらく時間おいてまた食べる、というめんどくさいことを進んでやっちゃいました。やばい!カンテのラスク超えてるかも!オーバカナルのラスクも超えてるかも!(これまでの私の東西おいしいラスクたちです)

ゴハンで食べたのはこちらたち。芥子の実がたっぷりかかったエピ*1カリカリチーズたっぷりのフランスパン、プレーンスコーン。それから写真はとってないけどホワイトチョコ入りのフランボワーズフロランタンも絶品でした。かりっとした角っこをゲットしたので、フランボワーズの酸味と角のカリカリの香ばしさがすばらしかったです。
正直、「まあ、いわゆる乙女パン屋さんよね」と勝手にイメージを作っていたんですけど、ホントすまんかった。とってもおいしいパン屋さんでした。

*1:ホントはこの2倍の長さ。折れちゃったの……。