sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

靴にまつわるエトセトラ

コトニエでサイズとりよせしたブーツ到着。
今のコトニエサイト、NEW ARRIVAL バックナンバー8/14分で見れるヤツ *1 *2 *3。やわらかいベージュスウェード。全部伸ばすと膝下までくるんだけど、それをくしゅっとさせてふくらはぎ中央くらいまでにとめてはくのです。去年買ったカラータイツがまた役に立ちそうですね。こないだ買ったワンピースに合わせて今年の冬は乗り切ってやる。……といいつつ、コトニエのかかとの高いサンダルもものすごは着心地良くて欲しくなって困る。

買って嬉しい、自慢のコーナーでした。


そして、ローマで買ってきた黒パンプスがややサイズがきついので、ブルーノマリにメンテナンスをお願いしに行きました。やっぱりサイズ交換は国内のレシートないとダメだそうで。かかとの高い黒パンプス、これでサイズで失敗するの2回目です。シンプルだからいいものを、って奮発するんだけど、そういうのに限って履けなくなってしまう。去年買ったヴィヴィアン・タムのオトナパンプスも履いてたら頭痛くなってきちゃって放置しているんだな……。個人的に今、ヒールの高い靴がキてるんです。こないだの夏のセールにいったとき、どれもこれもピンとこなくて、なぜだなぜだ、ともやもやした挙句に発した言葉は「もうチュニックとフラット靴は飽きたんだぜ!」だったのです。これからは体にぴったり、ヒールかつかつ、で攻めてやる!(というわりに買ったワンピはだぼだぼ)。でもヒールの高い靴を購入するのが久しぶりだもので、ヒール靴は前にずれることを考慮してサイズを選ぶということを忘れているもよう。ジャストサイズと思って買うんだけど、1日履くと頭いたくなっちゃうんだなぁ……。シンプルな黒パンプスへの道は遠いです。

今回のはお直ししてもNGだったらどっかに売りにいくしかないですなー。二つまとめて売り払ってコトニエパンプス購入の頭金にするか……(泣)。や、でもブルーノマリのはどうにか革をのばしてごまかして履きたい。購入してきたのはまだ日本に入ってきてないデザインだったらしく、店員さんが「これ、かわいいですね!」と実感こめていってくれたのがせめてもの救いです。履けるよになって戻ってきてくれるといいな。

*1:http://www.comptoirdescotonniers.co.jp/jp/cms/archives/arrival/2008/08/14/

*2:自慢したいけど、ぶっとい足を入れずに写すなど不可能だったわけ

*3:ワンピはこっちだ。http://www.comptoirdescotonniers.co.jp/jp/cms/archives/arrival/2008/09/09/